ロスカットも利益確定も自由自在、マネックスのツイン指値

2007年02月22日

デイトレードのチャットや掲示板がリアルタイムで覗けます。

デイトレードのチャットや掲示板がリアルタイムで覗けます。
こう言って、その価値になかなか気づかない人が多いのですが、




デイトレードをやっている人たちの売買のタイミングや
その理由がリアルタイムに見れると言うのは
とてもすごいことなんです。

株をやっていても、なかなか思うように儲けられないと言う人が
とても多いと思います。

その理由は、売買の、特に売りのタイミングがわからない
と言うものだと思います。
なぜそこで売りなのか、なぜそこでホールドなのか、
その瞬間のこの株はどうなのか?

そういったことは普通は一人で判断するのですが、
一人ですから、甘さが出ます。
甘い判断に加えて、
株を知りもしない家族からもいろいろ言われます。

あなたには向いてないとか、
落ちたならあがるまで塩漬けしろとか、
ちょっと上がりはじめたらすぐ売れとか。

素人が素人にかき回されて、さっぱりです。。。




このサービスはそんなあなたの悩みを解消してくれます。
自分のそのタイミングでよかったんだとか、
そうではない、なぜならこういう理由で、とか。

そしていろんな銘柄の話が持ち出されて、
リアルタイムでの売り買いが見れます。
他の人の売買の直後の書き込みを見れますので、

別ウィンドウで株価の情報を開いておけば
すぐにそのチャートや板などを見て判断し、
即断で後追いの売買に参加できます。


私は一日30〜40分ぐらいしか参加できていませんし、
少ない日は5分だけだったりしますが、
それでも、すごく参考になります。

この1週間でデイトレードもしくはスイングで
10万円のプラスです。

いいと思うので何度もお勧めしています。
定員が決まっているのですが、
あと数名分しか空いていません。

決めるなら早めにどうぞ。




posted by チキンハートまうす at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ホワイトナイト?アサヒ登場!

ホワイトナイト?アサヒ登場!

昨日は否定していたアサヒビールが、サッポロビールに資本・業務提携を提案するそうです。
もともとは一緒の大日本麦酒という会社だったわけですが、
戦後のアメリカによる統制で分割を余儀なくされたのです。

それがその後骨肉を争う競争を繰り返してきたのですが、
ここにきて、ふたたびアメリカに仕掛けられて実質的な再統合に。

なんか腹立ちますね。(笑)
昨日のデイトレードではでも、それはそれで
目の前の稼ぎの話ばかりでしたが(爆)

デイトレードのプロのチャット

デイトレードもできなかった16日のサッポロHD株価は、
前日値から100円高の891円のストップ高となりました。
実に12.6%の上昇ですし、この株価は昨年来の最高値です。
千株保有していれば、791,000円から891,000円で100,000円の差益が得られたわけですな。。。

食品会社は知名度の割には時価総額の低い会社が多いのです。
食品会社は広大な工場敷地を所有している場合が多いですし、
原料調達・販売・売掛金回収では安定した資金と財務が必要なわけで、しっかりしています。

老舗企業やオーナー企業は相当な資産を保有していると考えていいのです。
サッポロにしても恵比寿ガーデンプレイスという恵比寿駅前の施設だけで
4000億円以上の資産価値があります。

ところが株の時価総額は3000億円台です。

今回買収提案を出したスティール・パートナーズは、こうした食品会社を狙ったものです。

サッポロHDの他にスティールが株式を保有している食品会社は、
江崎グリコ
ブルドックソース
日清食品
ハウス食品
キッコーマン

などです。いずれも名だたる会社ですね。
食品会社の他にも、アデランス、シチズン時計もあるそうです。

そういうことなのかどうか、昨日の食品会社の株価が動いたそうです。
グリコ65円高の1451円(前日から4.7%アップ)
キッコーマン79円高の1656円(同5.0%アップ)
ともに昨年来の最高値を記録、

もちろん、サッポロ買収に名乗りを上げたアサヒも上昇しました。
こちらも最高値更新です。。。

そのほかにも最高値更新の食品会社は

森永乳業、伊藤ハム、丸大食品、アサヒ、宝HLD(酒造)、ニチレイ、東洋水産。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000201-yom-bus_all

米系ファンド保有のサッポロ株、アサヒが全取得提案へ

2月18日9時44分配信 読売新聞

 サッポロホールディングスに経営統合を提案しているアサヒビールは、
米投資ファンド、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドが保有する
サッポロ株のすべてを取得する方向で検討に入った。関係者が17日、明らかにした。

 アサヒはサッポロの筆頭株主になった後、清涼飲料部門などの事業統合を段階的に進めていく。
サッポロが自主独立経営を志向していることから、徐々に関係強化を図る。

 検討されている案では、まずアサヒはスティールに対し、
保有する18・64%のサッポロ株を相対で譲渡するよう求める。

スティールは15日、サッポロ株を66・6%まで買い増す買収提案をしたが、
狙いは保有するサッポロ株の株価つり上げにあるという見方が強い。
アサヒが高い買い取り価格を示せば、スティールは売却に応じる可能性がある。

最終更新:2月18日9時44分
読売新聞
posted by チキンハートまうす at 14:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

デイトレードのプロのチャット

デイトレードのプロのチャットに参加できます。


・・・そのプロの独白です。↓

以前の私は、情報がないばかりに必死に独学で勉強し、
損ばかりしていました。

儲けるセンスもないのに、
勉強したどころで勝てるわけがないですよね?

株では、もう儲からないのではないか?
個人投資家は、勝つ事は出来ないのではないか?

大半、諦めかけていた時の事です。

「個人で独自で投資法を身に付ける事は、不可能・・・。
 でも、ルート開拓は出来るのではないか?」

独自で投資法を勉強する事に終止符を打ち、
独自のルートを開拓を行い始めました。

そうする事で"株情報"が入ってくるようになったのです!
すなわち、他の頭脳を利用し始めた事で精度が高まり始めたのです!

そして、現在では・・・
兜町の知り合いを多数持ち、
独自のルートで株の情報収集が可能となりました。




という、株レモンさんのサービスが、
プロのデイトレーダーのチャットに参加できるサービスです。





このブログの左上にも紹介していますが、
私は昨日、これに参加して30分弱で3万円儲けました。

紀州製紙の飛び乗り、飛び降りです。

かなり美味しいです。



情報を見極める目は必要ですが、
なかなか取引がうまく行かないのであれば、
参加するとプロのタイミングや目線を学ぶことができます。

かなり美味しいです。


以下、株レモンさんのメールから

2126  GCA
2月15日   700000円  10:00 

2月15日   805000円  12:38 

一時間半で10.5万円の利益(1株購入)
~~~~~~~~~~~~


2491 バリューコマース
2月15日 117000円 10:15 

2月15日 123000円 12:55

2時間で6万円の利益(10株購入)
~~~~~~~~~~~~


2779  三越  
2月14日 545円 10:15

2月15日 589円 14:56 高値
    
一営業日で4.4万円の利益(1000株購入)
~~~~~~~~~~~~


3237 イントランス
2月15日 245000円  10:25

2月15日 250000円  13:55

二時間半で6万円の利益(20株購入
~~~~~~~~~~~~


4357 ラ・パルレ
2月15日 211000円  12:30

2月15日 229000円  13:46  高値 

一時間で18万円の利益(10株購入)
~~~~~~~~~~~~



はっきり言って、

デイトレードで

1日5万円・10万円の利益は当たり前です。




正直にいうと、

デイトレードでこの程度の金額は

少ないほうなんです。


普通は20万・30万

平気で稼ぎます。


では、なぜ、デイトレードで

そんなに稼ぐことが可能なんでしょうか?



それは、

損失が極端に少ないからです。


動きを監視しながら、トレードをするので、

逆の動きをしたら、

すぐに逃げればいいのです。




そして、リアルタイムで情報を配信しているので

初心者でも簡単に

売買することが出来るのです。



しかも、その場ですぐに質問にも答えます。





まさに、初心者が

稼ぐための仕組みを作り上げた。


それが、株レモン有料会員です。



まずは、勉強してから

とか考えるのが


初心者の悪い癖です。


実戦で


生きた勉強をしないと


何も学べませんし、


いつまでたっても始めることが出来ません。



そのうち、多くの個人投資家が流入してきて


あなたは稼げなくなるかもしれません。




今のうちに、稼ぐテクニックを身につけてしまえば


あとからやってくる個人投資家を相手に


どうどうと立ち向かうことができます。





あなたは、いつまでも

負け組のままでいいのですか?




死ぬほど稼ぎたくないですか?


今までの生活に満足していますか?


今、お申し込みいただければ

すぐに参加できます。





販売停止になる前に是非ご参加ください。


そうなんです、あと10人ほどしか枠がありません。。。
posted by チキンハートまうす at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

日経平均、続伸に次ぐ続伸!

日経平均、続伸に次ぐ続伸でちょっと怖いなあ。
今週いっぱい、つまり明日まで楽しめそうです。
午前中いっぱいかな。

2月15日は
約70%の銘柄が上昇、下がったにしてもそれほどの暴落は少ない。
テクニカルに危なくないやつは、
と言うか、テクニカルにあがる可能性の高いものはことごとく上昇している。

こういうときにはデートレードで
みんなの動きを追随するのが一番確実に儲かる。

このサイトの左上に示している株レモンの
デイトレード情報、ぼろもうけできますよ。(^ー^* )フフ♪


個人的には今日は日本農薬で25000円ばかり儲け

4997 日本農薬 419 +23
大幅高。ドイツ証券がレーティング未付与ながら、
ポジティブなレポートをリリースしている。
製剤メーカーから原体・製剤メーカーへと脱皮しつつあり、
自社品比率も年々上昇傾向にある模様。

新規開発品目では、大型殺虫剤として期待する
「フェニックス」が近々上市予定。

足元の業績動向も徐々に改善傾向にあるとみているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000047-fis-biz

とのことです。
タグ:日経平均
posted by チキンハートまうす at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

日経快調ですね。今週いっぱいはもうけられそう。

日経快調ですね。今週いっぱいはもうけられそうです。

週末のG7での福井総裁での発言を受けて、
今週いっぱいは不安材料がないので続伸と見ていましたが、

日銀総裁が今月の追加利上げ明言せず!これはでかいぞ!

予想通りでばっちりですね。

<今日の株式市況>

14日の日経平均株価は前日比131円高の17,752円、
TOPIXは同9ポイント高の1,765ポイントとなりました。

東証一部の売買代金は3兆1,225億円と、快調に3兆円越え。
要因は午前中の外国人投資家の大幅買い越しらしいです。

騰落銘柄数は、値上がり992銘柄、値下がり649銘柄、変わらず145銘柄。

前日の米国株式市場の堅調に加えて、
国内景気への期待感から買いが膨らんだようです。

しかしながら、明日、15日に06年10月-12月期の実質国内総生産
(GDP)の発表を控えていることから上値は抑えられました。

とは言うものの利食いはあっても大きな売りはなく、
値がさハイテク株を中心に底堅い展開となりました。

日経平均、また高値更新=131円高で4日続伸−東京株式

個別ではハードオフがちょっと失速で、あやや。(^^;)
上がる目はありと見てもう少しホールドです。
儲けは確保してるし(笑)。

ハードオフが快調♪
posted by チキンハートまうす at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

王子製紙の最高級ティッシュが発売直後に即売!狙い通りならいいけど・・・。

王子製紙が一箱1500円の超高級ティッシュ発売ということで話題を呼んでいた。
発表は2月8日のことであったが販売は2月9日から。

まずは日刊スポーツなどのスポーツ紙だけがメディア報道してくれたわけだが、、、

以下は日刊スポーツの記事

*****************************

王子ネピア(東京)は8日、1箱1500円の超高級ティッシュペーパー
「ネピア超鼻セレブ」を9日からインターネットで発売すると発表した。
同社従来品の「ネピア」は5箱入りで1箱60〜80円程度で販売されており、破格の高級品。

柔らかで上質な紙を使い、通常より1枚多い3枚重ねにした。
香料「バーベナ」を塗布するとともに、保湿成分を配合したため、鼻にやさしいのが特長という。

「ネピアオンラインセレクトショップ」で2個セット(3000円)で販売する。3000セット限定。

[2007年2月8日22時2分]

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070208-153768.html

******************************

ところがこれが驚いたことに爆発的に売れた。
こうなると一般紙もすぐに飛びついてくる(笑)。

******************************

<王子ネピア>超高級なティッシュ完売…1箱1500円

2月9日19時45分配信 毎日新聞

王子ネピアが9日、1箱1500円の超高級ティッシュ「ネピア超鼻セレブ」を
2箱セットにしてインターネットで限定販売したところ、アクセスが殺到し、
午後5時過ぎに3000セット(6000個)が完売した。

超鼻セレブは「誰も見たことがない究極のティッシュ」を目指して開発した。
3枚重ねにした柔らかさと、保湿成分を配合したうるおい感、
アロマオイルを染み込ませたぜいたくな香りが特徴。

アロマはフランスで魔女が媚薬(びやく)に入れたという伝承もある
生花バーベナから抽出したさわやかな柑橘(かんきつ)系という。

同社のホームページで予告し、同日午前0時に販売開始。
朝の民放テレビの情報番組に取り上げられたことで、売れ行きが加速したという。

同社は「質には自信があったが、これほどの反響は想像していなかった。
『究極の使い心地』はどんなものだろうという興味を持ってもらえたのでは」
(マーケティング部)と分析。

ただ、今のところ再販売の予定はないという。【上田宏明】

最終更新:2月9日19時45分
毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000102-mai-bus_all

********************************

すごいな、王子製紙、すごいものに目をつけたじゃない。
やるねえ、時代の空気を読んでるねえと思ったのだが、、、

その後のニュースが良くない。(笑)

********************************
超高級ティッシュ完売 注文殺到で配送遅れも

 王子ネピア(東京)が1箱1500円の超高級ティッシュペーパー
「ネピア超鼻セレブ」の2個セット(3000円)を
3000セット限定でインターネットで9日発売したところ即日完売し、
注文が殺到したため商品配送が遅れていることが10日、分かった。

 王子ネピアは「予想しなかった売れ行き。迷惑を掛けているが、
注文した方には必ず届くようにする」としている。

 ティッシュは柔らかで上質な紙を3枚重ねにし、
香料を染み込ませて保湿成分を配合し、鼻にやさしいのが特長。
9日に新聞やテレビの番組が取り上げたのがきっかけで注文が相次ぎ、
9日午後5時すぎに完売した。

(2007/02/10 20:09)

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070210/sng070210005.htm

********************************

売り出しておいて納入が遅れるって、
業界第一位の製紙会社が言う台詞じゃないでしょうに。。。


さてその王子製紙(3861)だが、株価の変動はどうなっているか。

昨年秋の王子製紙による北越製紙TOBは敵対的買い付けとして、
調整を頼まざるを得なくなり、業界第一位の王子製紙は面目丸つぶれの格好だが、
とりあえずそれが落ち着いたということで年明けから株価はぐんぐん上昇した。

だが、2月に入るあたりから停滞している。
テクニカルを見ると、チャート上のMACDがさっぱり冴えない。
これは下落、長期あるいは短期、いずれにしても売りのサインだ。

ローソク足と移動平均線だけはいい感じで接触して、
ここからの再上昇もあるかのような概観だが、
MACDを見る限り、ここで買う人はいないだろう。

ということで空売りお勧め。
NYダウが落ちていることから見ても落ちる株は落ちるはずで、
いい選択かもしれない。


自分で火をつけておいて結果が読めないのは

北越製紙買収も
超高級ティッシュ販売も

まったく同じ結末で、体質は変わっていない。
語るに落ちた状態だし、売りが正解でしょう(笑)。
posted by チキンハートまうす at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

日銀総裁が今月の追加利上げ明言せず!これはでかいぞ!

日銀総裁がG7の記者会見において
今月中の追加利上げの可能性については明言を避けた。

日経平均のこのところの上昇は私としてはちょっと
予想外な好調さで、私自身は実は、一度調整があると思っていた。

それに関しては数日前の記事でも述べている。

日経平均、そろそろ下げに転じるかな?

ところが市場はたいした調整もなく、
ロケットの二段目に火が着いてしまった。

去年の春以来の17500円だ。

日経平均は大体、年の前半は上がっていて、
後半に落ちると言うのを繰り返している。
おととしだけは例外だが、
大体年明けの上昇相場があって、その後調整が春に来る。

ところが今年は快調すぎる。

SQも平穏に過ぎて、
この後の問題は快調な経済情勢を見て、
じれにじれた福井総裁が

「金利上げるぞ!」

と雄たけびを上げるのがブレーキになるかなと思っていた。
でも、このまま行くとどうやら問題なく進みそうだ。

日銀の福井俊彦総裁は10日、
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見で、日本経済について

「今後も緩やかな拡大を続ける可能性が高い」

と、G7で説明したことを明らかにした。

日銀が追加利上げに踏み切るかどうかが注目される
20、21日の政策委員会・金融政策決定会合については

「あらゆるデータをすべて新しく点検し、
きちんと議論して結論を出す」

と述べるにとどめたとのことで、
これならばまだ来週いっぱいは上昇の余地がありそうだ。

この間に上昇が続く可能性が高いので
利ざやを取れるだけ取ったら、次はどんでん返しの空売りかな。
それから3月相場で個別銘柄狙いだ。

わくわくしてきたぞ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000030-mai-bus_all
posted by チキンハートまうす at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードオフが快調♪

730円台で仕込んでいたハードオフが快調♪
810円越えでほぼ10%達成となった。

1月はじめのコメントでは

週末の下げが今後どう動くか?

ハードオフではなくて、とある有名な起業のことに触れていたが、
実はJALで、あの後の上昇が速やかだったので、二階建てでそこそこ稼げた。
JALは15%程度で手を打ったが、

ハードオフに関して言えば下げがきつかっただけに、
20%まではいける可能性がある。


・・・と、ここで欲をかかないでまた15%で処分するのが
大人の取引なんだろうけれども(笑)。

ともかく、1年半ぶりに安心して日銭が稼げる相場である。
ここで50%ぐらいは資産を増やしたいものだ。
posted by チキンハートまうす at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ブックオフの会社の株が

1月の初めの記事で書いたのだけれども、

週末の下げがどう動くか

♪本を売るならブックオフ〜♪

の会社のハードオフの株価、底値を這っていた。

その底値からのライズがいよいよ始まった。


まだたいして注目されていないけど、

これからしばらくは上がり続ける余地がある。

会社のファンダメンタルは問題ないし、

820円ぐらいが第一弾の目標である。


とりあえず小銭はかせいだぞ。♪


posted by チキンハートまうす at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

日経平均、そろそろ下げに転じるかな?

日経平均、そろそろ下げ気味な印象ですね。
昨日あたりでちょっと一息ついた感じがあります。

2月7日の東京株式市場は前場を大幅安で終え、
その流れを引きずる形で後場を開始しました。

後場後半に先物に大口の買いが入った事を契機に値を戻し、
一時期17200円を割り込んだ株価も
日経平均 17,292.32円 -114.54円
と、なんとか値を戻した形で一日を終えています。

ただし、日経平均のローソク足を見る限り、
そろそろ休憩と言う信号が出ていますね。
テクニカルには売り時かもしれません。

今のところ、海外市場が安定しています。
米国市場が底堅い動きとなった事や
外国人売買動向が買い越しでした。

でも、いくつかの指標の算出を控えている事から
買いの乏しい状況が続いています。


注目すべきはレオパレス21のストップ安です。
レオパレスは投資する側からの信頼も厚く、
土地を貸してアパート経営に乗り出す素人が多かったのですが、

耐震構造問題が出てはいけません。
みんな、いっせいに引いてしまいます。
アパホテルのように玄人のパターンとは違いますね、
何とかしようなんて思ってませんから、

地主さんや、これから不動産投資を考えていた人たちが
レオパレスからいっせいに逃げてしまうと、

レオパレス側の被害たるや恐ろしいものがあると思われます。

また、レオパレス21がS安に転じ、それに呼応する形で
構造計画などの耐震構造関連銘柄が大幅に値を上げていますが、
こちらの方は飛び乗り、飛び降りで攻めましょう。



日経平均は節目である17200円をキープしたものの、
25日移動平均線はこれを下回ってしまっています。

指標の算出が終わるまで25日線を意識した展開が続くでしょうが、
大きな買い物は避けた方が無難でしょう。
posted by チキンハートまうす at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

