ロスカットも利益確定も自由自在、マネックスのツイン指値

2006年11月29日

こんなときほど小型株は燃え上がるもの

NYダウの墜落を受けて墜落していた先週の相場から、
月曜日には一瞬燃え上がった日経平均ですが、
あまりの落ちっぷりに値ごろ感から買いが入っただけでしたね。

週明けのNYダウが不動産の発表待ちの様子見で落ちると
ふたたび大きく落ちて始まりました。

このまま下がるのでしょうか?
おそらく、日経平均は下がり続けるのではないかと思います。

特に現在の日経平均を構成しているハイテク株や輸出関連株は
個別に上昇する材料がない限りあがりようがありませんものね、
アメリカの経済が先行き不透明な現状では。

だからその辺はぜんぶ、売りです。売りが正解。


一方で、今日の午後の相場を見ていると日経平均がかなり戻しました。
それとは別に、小型株だけ見ているとずいぶん上がって来ているものが多いです。
これまで下がりすぎただけに、さらに大型株上昇の見込みがなくなってきただけに、個別の小型株の上昇があります。

綺麗に上がり続けているところではグッドウィルですね。
今月上旬終わりごろからすると50%の上昇です。
73000円ぐらいで逡巡していた自分がなさけないです。
ここまで上昇が継続するとは・・・。

てな調子で、小型株を探してみてください。
ず〜っとフラットだったやつで出来高を伴ってきたものの、
上がり下がりの繰り返しでどっちつかずに見えるもの。

そこからぴょこっと頭を出してきたもの。

ニュースを探しても理由なくいきなりストップ高になったもの。


短期勝負で挑んでみましょうか(笑)。
私も93円で仕入れたものが101円で終わっています。
とりあえず明日はちらちら見ながら、売りどころを見極めます。


え?
日本伸銅ですか?
マイナス10%で損切りしました。。。(_ _。)


徹夜で残業中に息抜きの書き込みでした。
また仕事に戻ります。( ̄Д ̄)ノ オウッ
posted by チキンハートまうす at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!ナポレオン・ヨル博士です(笑)


損切りやはり大事なんですね。。。

私も師匠も「損切り」を連呼されていました笑



また遊びに来させて頂きます^^
Posted by 「アフィリエイトから年商2000億」のナポレオン・ヨル博士 at 2006年12月04日 17:23
こんにちわ!
コメントどうもありがとうございました!
いただいているのに気がつくのに遅れてしまってすみません。
ナポレオン・ヨル博士って・・・(^。^;)
また書き込みお待ちしてます。
損切りしないですむようにがんばります。
Posted by ちきんはーと at 2006年12月10日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。