ロスカットも利益確定も自由自在、マネックスのツイン指値

2007年02月11日

日銀総裁が今月の追加利上げ明言せず!これはでかいぞ!

日銀総裁がG7の記者会見において
今月中の追加利上げの可能性については明言を避けた。

日経平均のこのところの上昇は私としてはちょっと
予想外な好調さで、私自身は実は、一度調整があると思っていた。

それに関しては数日前の記事でも述べている。

日経平均、そろそろ下げに転じるかな?

ところが市場はたいした調整もなく、
ロケットの二段目に火が着いてしまった。

去年の春以来の17500円だ。

日経平均は大体、年の前半は上がっていて、
後半に落ちると言うのを繰り返している。
おととしだけは例外だが、
大体年明けの上昇相場があって、その後調整が春に来る。

ところが今年は快調すぎる。

SQも平穏に過ぎて、
この後の問題は快調な経済情勢を見て、
じれにじれた福井総裁が

「金利上げるぞ!」

と雄たけびを上げるのがブレーキになるかなと思っていた。
でも、このまま行くとどうやら問題なく進みそうだ。

日銀の福井俊彦総裁は10日、
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見で、日本経済について

「今後も緩やかな拡大を続ける可能性が高い」

と、G7で説明したことを明らかにした。

日銀が追加利上げに踏み切るかどうかが注目される
20、21日の政策委員会・金融政策決定会合については

「あらゆるデータをすべて新しく点検し、
きちんと議論して結論を出す」

と述べるにとどめたとのことで、
これならばまだ来週いっぱいは上昇の余地がありそうだ。

この間に上昇が続く可能性が高いので
利ざやを取れるだけ取ったら、次はどんでん返しの空売りかな。
それから3月相場で個別銘柄狙いだ。

わくわくしてきたぞ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000030-mai-bus_all
posted by チキンハートまうす at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。