ロスカットも利益確定も自由自在、マネックスのツイン指値

2006年10月26日

中外鉱業始まったかも♪

昨日の予測どおりに
午前中は90円前後でふらふらしてた中外鉱業(1491)
このまま様子見かな?と思っていたら午後から暴騰!!!

な、なんだなんだ!?
ってあわてて調べたら復配の情報がお昼休みに出ていました。

しまったぁ〜!午前中に打診買いしておくんだったぁ!
というのがいつもの貧乏人タイミングはずすのパターン。

6ヶ月のろうそく足見てるとそんなに上がりそうにないけど、
1年で見ればやっぱり見るからに仕手株です。
情報はつかまれていて、
昨日の落ちはいわゆる「ふるい落とし」ってやつですね。

120円あたりで一息つくかもしれないけど、
過去のチャート図から考えると140円ぐらいは行きそうです。
そこから7%下を踏んでも130円。

ということで103円で買っちゃいました。
1000株ですけど(しょぼい)。
目標は130円だから、129円で指値入れておくことにします。
(あくまでもチキンハート^^;)


中外鉱業(1491) 103円で1000株購入
     終値  107円

頼むよ〜〜〜(^人^ (^人^ )
posted by チキンハートまうす at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

中外鉱業、いきなり見込み失敗!

中外鉱業(1491)、昨日の終値が96円で、
これよりも高く始まれば寄り付きで買って売りぬけ!

と、思っていたところ、寄付きが94円。
だめじゃん。

とか思っていたら、他の株価は割に順調に高かったのに、
一方的に落ちていく。
しまった!寄り付きで売って買戻しだったのか!

なんちゃって、最初から考えてませんでした(笑)。
長く沈んでいた株価がいきなりぽん!ぽん!
と上がると2日〜2.5日は続いていたのが2005年らしいが、
今年はそれが1日弱で終わるらしい。

ということはやはりデイトレードしかないんでしょうか?

本日の日経平均は以下のとおりです。

25日の日経平均株価は前日比81円安の16,699円、
TOPIXは9ポイント安の1,653ポイント。
東証一部の売買代金は2兆3,296億円。

騰落銘柄数は、値上がり545銘柄、値下がり1,029銘柄、変わらず126銘柄。

朝方は先物期待の買いが先行したが、
米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を見極めたいとの思惑から
積極的な買いは控えられた。
午後からは利益確定の売りに押されてそのままどんどん落ちた。

この流れからすると、今日一日で損した人がたくさんいるはず。
彼らがどう動くかというと、様子見だよね。(^。^;)

そうすると、中外鉱業は動かないと見る。
84円から90円でゆれて、86円で落ち着くと見た。
出来高のつき方も問題だけど、
とりあえずは様子見です。

半日で弱気(爆)。これぞ負けるパターン?
posted by チキンハートまうす at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株ビギナーズでも相場は怖くないのだ。

株ビギナーズでも相場は怖くないのだ、たぶん。
2006年10月25日

とりあえず仮想取引からチャレンジなのだ。
ちなみに昨日の東証はこんな感じ

本日のTOPIXは1,662,53ポイントの3.14ポイント高、
日経平均は16,780円の8円安、
東証1部の値上がり銘柄数は728、値下がり銘柄数は844、
出来高は18億1,778万株、売買代金は2兆6,650億円となり小幅反落

朝から高値で始まったのに、そのまま高値権に貼り付いて
午後には利益確定で下がり始めた。

で、狙いは東証2部の1491中外鉱業
長く底値に下っていたのがいきなりの暴騰。
もともと仕手株だし、
明日、窓を空けて始まれば買い、5%上がったら売りなのだ。

99円で買って104円で売る予定。
どうなるか!(爆)

posted by チキンハートまうす at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

