ロスカットも利益確定も自由自在、マネックスのツイン指値

2006年11月17日

小型株の取引 考慮すべきこと

小型株の取引 考慮すべきこと


歴史的に取引の少ない小型株は、より大きい株より収益を上げる上で優れています。
しかしながら、同時により大きいより確立した株よりわずかなずっと多くの株がクズのように下落する危険性もあります。
基準点として、小型株は、より大きな株が市場取り匹数50億以上がある株であるのに対し、
10億以下の市場取り引数の株であるとも考えられます。
会社の市場取り引数は(現在の株価x現在の株式発行高)です。

わずかな取り引数の株に投資するのは、あなたの投資収益を増加させる方法ですが、
あなたはいくつかの重要な要素を覚えておくべきです。



考える最も重要なものの1つは流動性です。
多くの小会社は毎日、非常に多くのシェアを取り引きしません。
この欠点は株がおそらく非常に揮発性であり、大きい付け値で尋ねている普及を持つということです。
(あなたが株を買うことができることとあなたが株を販売することができることの違い)
株が偉大な会社であっても、株価を上げることなしで、または、あなたに対してシェアを売買するのは難しいかもしれません。
私の経験則は毎日取り引きされる少なくとも10万のシェアを平均している株を探すことです。



わずかな株を買うとき考える別の要素は希釈のリスクです。
希釈は会社が現金を成長と操作に入手するために、より多くのシェアを発行する時です。
適切にするなら、新株を発行すると、会社の成長と収益性を助けることができます。
しかしながら、シェアが不必要かあまりにすぐに発行されるなら、
それは文字通り利益を半分に削減することができます。

私はあなたに一例を示しましょう: 会社には、2000万の株式発行高があります、そして、それが1年あたり2000万ドルを得ています。
収益は同社の一株当たりが1.00ドルである単位分担されます(20,000,000 / 20,000,000が共有する$)。
会社は大きい拡大を計画しています、そして、それは今、もう2000万のシェアを発行する必要があります。
収益は一株当たりが現在.50ドルである単位分担されます(20,000,000 / 40,000,000が共有する$)。
新株を発行した後に、会社は、ただ1.00ドルの一株当たり収益に戻るために利益を倍にしなければなりません。



所有権にはわずかな株を取り引きするとき待ち兼ねる3番目のものがあります。
内面の所有者はまた、会社で株を所有している会社で働いている人々です。
会社で働いている主要な人々が会社の多くの株を持っていないなら、理由を調べてください。
会社の主要な従業員に会社のかなりの量の株があるとき、会社の今後の成長では、彼らはおそらく自信があります。
さらに、会社が成功するのを助けるのは、晴れ着を着て関心です。
彼らのシェアの大きい部分を販売するあらゆるインサイダーのために目を避けてください。
しばしばこれは非常に否定的なサインであるかもしれません。



小会社に投資するとき、最終的に、彼らがタイムリーな件に関する財務表を報告しているのを確実にしてください、
彼らがそれらを少しでも報告しているなら、会社を見つけるために唯一ニュースリリースに依存しないでください。
財務表が利用可能でないなら、人々が株の価格を操るためにニュースを作成するのは、より簡単です。
多くの株を蓄積するのがはるかに簡単であるようにこれは非常に低い値を付けられた株に関して特に本当です。

個人的に、私は財務表へのアクセスを提供しない会社に投資するつもりではありません。
考える他の要素があるかもしれない間、わずかなキャップ株を買うとき、これらの4つの提案に続くと、あなたの勝算は大いに増加するでしょう。
posted by チキンハートまうす at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外投資家のノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

PERは価値があるのか?

PERは価値があるのか?
P/E Ratio - How Valuable Is It?
By Alan Reisch

ストックのP/E比は会社の懐具合に関する良いガイドラインであるかもしれませんが、その情報はどれくらい貴重ですか? それを決定するために、私たちは、P/E比がまさにどのくらいであるかを評価する必要があります。 簡単に言えば、それは現在の1株あたりの前の12カ月の収益が割られたストックの価格です。 しかしながら、あなたが、より密接に比率のコンポーネントを調べると、基本的な欠点は現れるでしょう。

手初めに、比率はダイナミックな現在のデータ(ストックの価格)に関連して史料(前の収益)を使用します。 まさしく、歴史的な価値は以下のことということです。 歴史。 会社の逸失所得が前の収益と同様であるかもしれない間、それはいくつかの理由で決定するのは難しい場合があります。 例えば、昨年、それに貧しい収益があったなら会社が再編成に直面したかもしれないので、多分、会社は昨年、新製品を発表して、それは今年を予想することができるより高い利益を持っていました。 まだより悪くて、多分、会社が、より多くのお金を借りなければならなかったので、それには、利益を下げるより高い利払い、または多分それをそれほど有益でない一株当たりにするより多くのストックが支給された会社があります。 文字通り、P/E比の重要性の価値を減することができるこれらのような何百もの要素があります。

より現在の情報を提供するために、多くのウェブサイトには、標準のP/E比に加えた前進のP/E比があります。 前進のP/E比は現在の価格に分割されたアナリストによって提供された平均した業績見通しです。 この数への何らかの値があるかもしれない間、予見されなかった事故は、絶えず会社の予想利益を変えながら、起こります。 その上、大企業だけが、アナリストを役に立つ映像を提供するために彼らの株に十分続かせます。 多くの、より小さい会社には、1か2しかどんな、彼らの株に続くアナリストであるならもありません。

したがって、私は、P/E比が役に立たないとあなたに言っていますか? ストックについて研究するとき、絶対にそうしないで、それは非常に良い出発点です。 しかしながら、それはまず第一に数であるにすぎません。 数へ深く掘り下げて、何が本当に会社を続けているか見つけてください。 ただ本にはきれいなカバーがあるので、それは、読書する価値があるのを意味しません。 ストックには、魅力的なP/E比があるかもしれませんが、その数は他の何かを隠しているかもしれません。 自分には、調べてください。

http://www.1stock1.com 、投資に関する無料の情報サイトを見てください。 サイトはアランReisch、何年も投資経験の元投資代表によって作成されました。

記事ソース: http://EzineArticles.com/?expert=Alan_Reisch

posted by チキンハートまうす at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外投資家のノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

日本伸銅、やはりあやしいぞ!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

日本伸銅について注目という記事を書いた。
月曜日のことだ。

今日は水曜日、その間の推移はというと、
まず月曜日、こじっかりとした上昇と取り引数の増加、
そこに至るまでのテクニカルで見たチャートの流れがなかなか良かった。

次は火曜日、これは寄付きが前日より少し下がって、
思ったよりも伸びないな、そう思っていたら結局少し下がったところで落ち着いた。

そして面白いのが本日だ。
213円と昨日の終値付近で始まった日本伸銅の株価はずんずん落ちてしまう。
そして205円まで4%の落下だ。
昨日の216円で仕入れている人の中には、自動売買の設定の5%損切りにかかって処分した人もいるだろう。
それはそれでよい。

ところが、今日の終値は213円と、長い下足を残して寄付き値で終わった。
このパターンは仕手株吹き上げの最高のパターンだと思う。
前回の240円近辺までの吹き上げのときとよく似ている。
明日は寄り付きで窓が空けたら、一気に240円を突き抜ける。

そこで利益確定すべきかどうかは相場にもよるが。
とりあえず213円で2000株仕込んでみた。


この記事はトラックバックも打たずに静かに明日の結果を見守ることにしよう。
posted by チキンハートまうす at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

長谷川京子 しっとり和装でアサヒビール新発泡酒のCM

長谷川京子さん、綺麗。かっこいい。(憧)

今日はヤフーニュースから話題をいただきました。
スーパードライでビール業界の独壇場を築きつつあったアサヒビールですが、
最近は発泡酒売り上げで、キリンビールの巻き返しでその座を脅かされつつあります。

20年前のビール業界を知っている人にはそんな二大勢力の時代が来るとは
夢にも思わなかったのかもしれませんが。。。

そんなアサヒビールが発泡酒分野での巻き返しを図ってハセキョーこと
長谷川京子を投入して来ました。以下はヤフーニュースの内容です。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g061114.html


女優・長谷川京子が、アサヒビールの新発泡酒「アサヒ 贅沢日和」のCM発表会に出席した。
同商品のコンセプトは“日常の身近なぜいたく感”。
CMで和服姿の妻を演じた長谷川は、CMと同じ渋い茶色地の着物姿で登場し大人の魅力を振りまいた。

商品名にちなんで“ぜいたくな時間とは?”と聞かれた長谷川は
「仕事や時間に追われることが多いので、時間を気にせず過ごせるときがぜいたくですね」
と売れっ子女優らしいコメント。
「ダンナ様がまだいないので、父に注いであげたい」
と笑顔で語った

出席者:長谷川京子


長谷川京子さんの和服姿、時代劇(某NHKのドラマ)ではあまりにも似合わなかった。
彼女一人ではよいのだが、他の時代劇俳優と並ぶと外国人が混ざってるみたいで。

だけどこのCMの和服姿はなかなか。
やはり現代的な女優さんですね、長谷川京子さんは。


さて、ではそのアサヒビールの株価はどうだろうか?
10月27日の発表で当期利益予想の下方修正が出た。

10月中旬の時点ではこの先の伸びが予測されるようなことをアナリストが言っていたので、
週開けて10月30日からの暴落にはがっくり来た個人投資家も多いだろう。

その後、とんとんとんと落ちてきて1700円近辺から1570円台まで落ちたのが昨日。
その昨日が1600円をはさんだ上下線になっていることから、流れ変換で
今日は何とか反発するかと思われていたが、結局下げている。

長谷川京子のか細いかいな力では押し上げようがなかったか(笑)。


断られようがない【プロ流・デートの誘い方】モニター版



チャートのテクニカル解析ではRSIは底値からの反発を示唆しているが、
そこまでに至るMACDがあまりよくない。
シグナル線を下回り続けている上に下向きである。
そもそも2月の1400円ラインからの反発で1600円から1700円を天井に推移しての
今回のファンダメンタル材料での下降である。

買いか売りかといわれたら売りだろう。
上下線が出たことから1600円近辺で停滞かも知れないが、
何か材料がない限り、今買える銘柄ではないように思う。
posted by チキンハートまうす at 20:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと注目の小型株 「5753 日本伸銅」

5月から6月にかけてするするすっとんと株価が暴落したこの会社であるが、業績が悪いわけではない。
10月下旬の業績報告でも、上方修正や増額の報告があるにもかかわらず、
上昇してこなかったのには何か誰かの思惑があるのだろうか?

それとも小型過ぎて見過ごされていた?

10月27日の市場のニュースにこんなのがある。

 「著しく出遅れている東証2部などの小型株マーケットにも注意を払う必要がある。
  日本伸銅 <5753.T> の26日の株価は6円高の213円としっかりだった。
  伸銅品大手で線材などに強みを持ち、07年3月期は、自動車、電気向けに
  伸銅品の出荷が好調に推移している。
  遅れていた販売価格の値上げが順調で、通期の連結経常利益見通しを
  従来予想の2億8000万円から3億3000万円へ増額修正している。

  予想1株利益は15.2円。市場では2-3割高との強気を唱える声もある」(中堅証券)。


本日のチャートの形が非常にいい形だ。
急落後、何度か一時的な反発を繰り返しながら、フラットなラインを描いてきたが、
日足のMACDは6月下旬からすでにゆるやか上昇の方向にあり、それが継続、
加えてこの2週間ほどで週足のMACDもいよいよな場底の渕から上がってきた。

25日移動平均線、13週移動平均線をともに株価が上回り、
なによりも本日の取引数の急増!

これから数日から2週間程度の短期に250円弱のラインを、
年末までのやや短めの中期には270円を目指せるのではないかと思われる。


ということで次のターゲットは5753 日本伸銅。

明日、窓を空けて上がってくるようなら買いである。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
posted by チキンハートまうす at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

今週の展望

今週の東証株価の展望

東証株式市場は6月中旬と7月中旬のダブルボトム形成後、上下動はあるものの
基本的に下値切り上げ型の上昇トレンドを形成してきた。
具体的には、今年の最安値6月14日の1万4045円から
直近の10月24日の高値1万6901円までの上げ幅2856円の上昇を達成した。

ここに来て足踏みをしているようだが、決算発表前の様子見といったところか。
今週どう変わっていくかが年末までを占う上で注目である。


ただし、現在の資金の流れは一握りの超優良株(コア30銘柄等)に集中しており、
『超優良株の上昇VS新興銘柄の下落』という二極化が著しくなっている。

もちろん新興市場や二部市場にも資金を集める銘柄は散見されるが、
あくまでも一時的な資金で短期売買を狙ったものである。

我々個人投資家も超有料銘柄の現物保有と、
短期売買で二部上場株を狙っていく。
話題性があっても、ソフトバンクのように財務状況の悪い株は
手出ししない方が安全である。
posted by チキンハートまうす at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンハート投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

竹内結子と中村獅童

竹内結子と中村獅童と言えば、今もっとも大きな話題となっている二人である。
1年半ほど前にも竹内結子と中村獅童は話題の中心にいたが、あの時は結婚、今回は離婚の話だ。
人生はこんな短期間に激変するものだろうか?

竹内結子と中村獅童の結婚自体、映画「今、会いに行きます」の共演からあれよあれよと
できちゃった結婚に至った激変の出来事ではあったな。(笑)
なんじゃそりゃあ!と絶叫した竹内結子ファンの若い男性は多かったことと思う。

見た目があまりにもつりあわない。
だが、中村獅童に竹内結子の心を射止める強い魅力が溢れていたのは事実であろう。
今回の離婚騒動も中村獅童が高岡早紀, 岡本綾などの女優と流した浮名が原因である。

そもそも竹内結子と中村獅童、どういう二人なのだろうか?
VIPタイムズ社のデータによると以下の通りである。

芸名 竹内結子(タケウチユウコ)
誕生日 1980年4月1日
星座 おひつじ座
出身地 埼玉
性別 女
血液型 A型
身長 162cm
ジャンル 女優
代表作品 ・黄泉がえり (映画)(2003)
・いま、会いにゆきます (映画)(2004)
・プライド (フジテレビ)(2004)
・不機嫌なジーン (フジテレビ)(2004)
ジャンル別作品
CM
JOMO 資生堂 森永製菓 JR西日本
テレビ
不機嫌なジーン プライド 笑顔の法則
映画
春の雪 いま、会いにゆきます 天国の本屋〜恋火 星に願いを。 黄泉がえり
著書
ニオイふぇちぃ

出典:日本タレント名鑑2006(VIPタイムズ社)

今回の竹内結子と中村獅童離婚騒動の前から竹内結子は有名であった。
最初にお茶の間に彼女が溢れたのはNHKの連続ドラマである。
1999年10月から2000年4月1日まで放送された
NHK朝の連続テレビ小説「あすか」の主人公・あすかを演じたのは竹内結子。

当時京都に住んでいた私は鴨川沿いの撮影シーンを何度か見かけた。
ああ、朝やってるやつの撮影だな。ぐらいに思っていたが、
竹内結子の生写真の一枚も取っていなかったのが今さらながら悔やまれる(笑)。

いまや竹内結子といえば今回の中村との離婚騒動に限らず竹内結子の画像、竹内結子の映画、
竹内結子のCM、竹内結子のブログの話題、竹内結子壁紙、果ては竹内結子の子供の話まで
話題に事欠かない有名人だ。

そこに7年前のティーンエイジャーの彼女の写真があれば・・・
立ち止まりもせずに横目で通り過ぎてた私って。(^。^;)



さて、次は中村獅童だ。
これもVIPタイムズ社のデータによると以下の通りである。

芸名 中村獅童
フリガナ ナカムラシドウ
誕生日 1972年9月14日
星座 おとめ座
出身地 東京
性別 男
血液型 O型
身長 178cm
体重 62kg
ジャンル 俳優/歌舞伎
デビュー年 2003年
デビューのきっかけ オーディション
デビュー作品 ピンポン(映画)
趣味 ロック
特技 歌舞伎 日舞
家族 両親
親戚タレント 中村 嘉葎雄(叔父)、萬屋 錦之介(故)(叔父)
長所 がまん強い
短所 がまん強い
ペット 猫(雑種)
好きな色 黒
ジャンル別作品
アテレコ・アニメ
あらしのよるに
テレビ
天下騒乱徳川三代の陰謀 実録・小野田少尉明治の寅次郎、トルコを行く
映画
FEARLESS 男たちの大和 いぬのえいが いま、会いにゆきます
舞台
船瓣慶 三人吉三
出典:日本タレント名鑑2006(VIPタイムズ社)


中村獅童といえば梨園の出でありながら身分を隠して「ピンポン」のオーディションで
役柄を勝ち取り、一躍有名になった実力派の俳優である。
今年は香港映画などにも出演し、ハリウッド進出も噂されている実力派。

見た目とは違って繊細な気配りが女性に持てる秘訣だとか。
今回の離婚の竹内結子に限らずたくさんの女優との浮名は有名である。
ネットで検索すると重要キーワードだけでも女優との連盟で出て来る出てくる、
中村獅童 高岡早紀, 中村獅童 岡本綾, 中村獅童 篠原ともえ, 中村獅童 竹内,
・・・おっとこれは違った。(笑)

遊びも芸のうちと言うのは昔から梨園や芸能界で言われ続けていることで
それを実践しているのが中村獅童ということか?

それにしても今回の騒動、中村獅童が悪者にされて(まあ、そうなんだろうけど)
逆三行半をたたきつけた竹内結子に対して賛同の声が高い。
ただ、彼女は最近さっぱりマスコミに出てこなくて本を書いたりしていることから
逆にまた「計算高い女」などとバッシングの対象としてすりかわりつつある。

竹内結子と中村獅童の今回の離婚騒動、所詮は男と女の関わりであり、
そんなに目くじら立てることもないと思うのだが、世の中暇な人間が多いのだろう。

(。--)ノ ハーイ


さて、どうして今回延々とその話題を書いたかと言うと、
株式市場と世の中の興味とはまるで連動していないと言うことが言いたかった。

竹内結子と中村獅童の離婚騒動のニュースを必死で読み漁る人たちは
株式市場が上がっているのか下がっているのかにな何の関心もない人が多く、
まして日本経済の行く末などには一遍の興味も持っていない。

しかし彼らが日本のマスコミを動かし、動かされ、
世論を形成してやがては市場経済に大きな影響を及ぼすのである。
このパワーを甘く見てはいけないし、竹内結子と中村獅童に興味を持つ人たちが
次に何に興味を持つのかをリサーチするのは今後の株価を調べていく上で
ひょっとして大きな参考になる何かを発見するきっかけになるかもしれないのである。

何事も勉強だと思ってミーハーになろう。



・・・・竹内結子綺麗だよなあ。・・……(-。-) ボソッ
posted by チキンハートまうす at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

損切りができない心のしくみ

損切りができない心のしくみ 著 者: オカピー

損切りをすることが大切なのは、誰でも分かっています。けれどできない。
なぜでしょう?

これは損失先送り効果という心の動きのせいだと言われています。これは
バイアスと言うものの一種です。

バイアスというのは偏りという意味で、人間誰しもが持っているものです。
しかも厄介なことに気付きにくく、繰り返す傾向があります。

行動ファイナンスという、心理学的な面から市場の動きを説明しようという
理論があります。それによると個人投資家はこのバイアスによって、損失を負
う事が多いそうです。

損失を実現したくない気持ちから、含み損を抱え、利益が少しでも乗ると決済
してしまうのです。

僕たちは自分が思っている以上に損失を恐れています。例えば、1万円落と
した時に感じる不幸は、同じ1万円を拾った時に感じる喜びよりもずっと強い
のです。

ここで、ある問題を出しましょう。

「あなたは4万円貰ってクジを引かなければならない。このとき2つの選択
があります。

A:確実に1万5千円損するクジ
B:2万円損する確率が75%、チャラなる確率が25%あるクジ

どちらを引きますか?」


大部分の人がBを選んだでしょう。ここでは確実に損をすることが重視され、
損が確実ならリスクを選んでしまうのです。

「もしかしたら、値を戻すかもしれない」こんなリスクに賭けてしまうのです。

これを反転効果といいます。

今述べたのはほんの一例です。まだまだ興味深い心の動きがありますので、機会
をみて紹介していきたいと思います。

元ネタはメルマガです。
http://www2.skynetdm.com/bn/hill2/

   
 ■□■簡単!!知識不要の外国為替■□■
     http://fxboze.livedoor.biz/
  http://fx-boze.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


オカピーさんの記事をヴァイラルアーティクルからいただきました。
ヴァイラルアーティクルとは、日本では初めての
アーティクルディレクトリです。

アーティクルディレクトリとは?
アーティクルマーケティングとは?


出典はともかく、
大事なのは損切りをいかに身につけるかですね。
これは前の記事でも書いたのですが
今の相場で初心者が

とても大事なことです。
すべてで勝とうと思ってはいけません。

posted by チキンハートまうす at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

今の相場で初心者が株を買うときの参考

今の相場で初心者が株を買うときに何を心がければいいのか、
書いてみました。

先週に比べれば今週は荒れ相場でしたね。
基本的にダウンです。

空売りをする人にとって見れば美味しい相場だったかもしれないけど、
そうでない人にとっては我慢の相場でした。

そんな中でもいくつかの小型株は快調でした。
私がちょびっともうけた中外鉱業
1年半前は大注目だったけどその後死んでたソフトフロント
など、忘れ去られた仕手株が底から戻ってくるパターンが散見されました。
このような株に目を付けておいて、
上昇を見極めたら飛び乗り、飛び降り。

今のような相場ではそれでいくしかないと思います。
そうでなければ現物で長期で考えましょう。
たとえば6月7月のホンダなんか、バーゲンセール状態でした。

本来の業績がいいのに、今現在は逆風が吹いていて
今後が見込める会社の株を長期で持つのがひとつの考え方です。

自動車業界で唯一赤字に至ったニッサンですが、
本体の建て直しは終わっているし、
これまでのゴーン効果がはなはだしかっただけに
反発で落ちているだけとも考えられます。

それと、バッテリー問題や、プレステ3の発売出遅れで
へこんでいるソニー。
技術力低下が問題視されていますが、
数年のスパンで見れば必ずトップに上がってくる企業です。

数年間、持ち続けるつもりならば
今がバーゲンセールかもしれません。


長期の考えは、上に上げた二つのような
一流企業だけで考えましょう。

よほど先が見越せる情報を持っている場合のみに
小さな企業の株を買うのもありですが、
小型株や新興企業は飛び乗り、飛び降りがスタンスです。

また、小型株で短期勝負の時には
自分で決めたラインを割ったら潔く手放しましょう。
買う前に決めたことを守るのが長い目で見て勝ちにつながります。

自分が売ったあとにさらに上がったとしても
儲けがあればそれでOKです。

そのあとさらに上がるかどうかを見てまた新たな勝負として買うか、
(前の儲けや損は切り離して別決算で考えるようにしましょう)
あるいはその落ちどころを見極めて空売りで儲ければいいのですから。
posted by チキンハートまうす at 11:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 初心者のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

中外鉱業121円で利益確定しました。

中外鉱業121円で売って、利益確定しました。
103円で買ったので、利益率17%です。
4日間で17%だから、まあまあ。


昨日が下がりすぎたこともあり、朝から日経平均は上昇しました。
もちろん、下げすぎた一部有料銘柄に買戻しが入ります。

こうなると小物株の資金はどっかにいっちゃいます。
118円から寄り付いた微妙な今朝の中外鉱業、
携帯でこっそり見たら123円でしたが、上値が厚そうなので、
と言うか買い板が薄いので成り行きで売りました。

今日は仕事中に携帯を覗く暇がとてもない、忙しい日の予定だったので。
お昼ごはんも抜きで仕事に走り回って、
今見たら終値で118円ですね。

それでも1円上がってはいますが、
いやな感じのなべぶた陰線です。

まあ、値幅がたいしたことないので気にしなくてもいいかもしれませんが、
明日、寄付きが今日の値幅の下1/3以下からなら、
(つまり120円以下)
空売りでいいかもしれませんね。

チャート形状は落下転換です。
120円で売って、105円ぐらいまでは落とせるのじゃないでしょうか?
安全策で7%アップの107〜108円。

ということで、119〜120円スタートで
117〜118円にすぐ落ちるようであれば空売りです。
それで108円で買戻し。

それでも10%ぐらいの収益になりますから、
5000株ぐらい売れば5万円です。
・・・しょぼい(^。^;)


posted by チキンハートまうす at 19:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。